タックル & フロータ
ベイトロッド
シマノ  シャウラ 1581F 小さな野池やフロータで重宝してます。
短い分手返しがよく、コントロールがバッチリ決まります。
シマノ  レサト 1622R コブラよりは丈夫そうです。ただ最近はタイラントHDがお気に入りであまり使ってません。
シマノ アクシスXT 1602R これは最初に買ったワンピースロッドです。
エバーグリーン TEMJIN コブラ 評判がいいのでリアクションバイトしてしまいました。ただ、なぜか中途半端な感じです。
エバーグリーン タクティクス タイラントHD 最近のお気に入り!ラバジはもちろんの事、スピナベや小型のビッグベイトOKです。ただちょっと重い(^^ゞ
スピニングロッド
シマノ シャウラ 2621FF 弱気の時の一本です。フロータでは一番の稼ぎ頭ですね。最近、ネコリグばっかですが。
シマノ シャウラ 2652F これはスピンコブラがほしかったのですが、手に入らず購入。でも、使い道が今ひとつわかりづらいです。
ベイトリール
シマノ アンタレス(右) 初めて買ったハイエンドリール。初めてのベイトはダイワのTD−S105だったかな・・・でも、釣れないので道具を変えたら???と奮発して買いました。でも、依然と釣れないのは、やはり・・・
シマノ アンタレスAR(右) これは、アンタレスより軽めがぶっ飛びます。という評価に踊らされて買ってしまいました。
シマノ メタニウムMg(左) これはなんとなく左巻きでジグ撃ちをしたくて購入。でも、まだ結果が・・・
シマノ カルカッタコンクエストDC200(右) なんだこの値段は!と思いながらも、WEBショップに在庫が・・・クリック一発。衝動買い。でも、今は主力のリールです。なんでもOK。タイラントHDで4インチカットテールのノーシンカーが投げられます。
シマノ カルカッタコンクエストDC100(右) これはロッドの数に対してリールが足りない・・・ということで、1581Fで巻物に重宝してます。フロータでもこれとスピニングのセットで。
スピニングリール
シマノ ’04ステラ 2500S スピニング2号機です。以前は01ステラAR3000でした。元々はベイト派でスピニングなんてって、感じだったのですがフロータ用に購入してから釣れる釣れる・・・ってたいして釣ってませんが。
フロータ関係
リバレイ RF−72V 2003年6月購入1号機:これは2号機を購入するまで頑張ってもらいました。まだ、全然痛んでないのでもったいないのですが、やっぱ不沈艦を買ってからは今は押入れで休眠中です。
リオットササキ TTW エンタープライズ Ver.3 2005年8月購入2号機:安心感を買いました。空気入れのわずらわしさもあっちいけ〜って感じで最高です。ただ、でかい。車で寝る場所が無い・・・
ホンデックス HE−6100 フロータで初めてのところでも重宝してます。底がわかるっていいですね。DEEPの釣りもできますし、釣果はきっとあがりました。と思います。
inserted by FC2 system